クレジットカードの作り方は一種類だけじゃないの知ってましたか?

たくさんあるクレジットカードの中から自分にぴったりなカードを見つける事ができましたでしょうか?

ここでは、次のステップ!クレジットカードの作り方を解説したいと思います。

まず、申し込み方法は大きく分けて3種類あります。

その①

申込書で郵送して申し込む

クレジットカードの申込書をカード会社から送ってもらうかカード会社と連携している銀行や店舗などで手に入れ記入した後に申込書を郵送する方法です。

メリット

申込書を送ってもらう場合には、申込書に必要事項を記載する以外に手間がかからない

デメリット

申込書を取りに行く場合には、その手間がかかる。郵送手続きなので申し込みが完了するまで時間がかかる

その②

Webサイトで申し込む

クレジットカード会社のWebサイトから必要事項を記入し申し込む事が出来ます。

メリット

申し込みは24時間可能で、クレジットカードの発行も早い

デメリット

インターネットが利用出来る環境が無いと申し込み出来ない

その③

クレジットカード会社の窓口などで申し込む

クレジットカード会社の窓口やデパートなどのクレジットカード作成の特設会場で申込書に必要事項を記載し申し込む事が出来ます。

メリット

クレジットカードのわからない事や記入事項について直接、係員に聞く事が出来る

デメリット

申し込みに必要な印鑑や身分証明書を用意しわざわざ足を運ばないといけない。

この3種類が主なクレジットカードの申し込み方法になります。

もちろん、すべてのクレジットカードに使える方法ではないので、直接各カード会社に問い合わせをするか、

こちらにも分かる範囲に記載してるので、参考にして頂きたいです。

ここまでで、ほんの少しクレジットカードの作り方がわかってきたのでは、ないのでしょうか。

しかし、クレジットカードを作る時に審査があるのはご存知でしょうか?審査!!?と聞くと人間誰でも少し不安になりますよね。

でも安心して下さい。

次のステップ

クレジットカードの審査

について解説していますので、是非審査について理解して不安を解消させてください。

前のステップ

クレジットカードの選び方